忍者ブログ
 
サイトの更新報告と通販のお知らせと目についたものの呟き。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


使う前はとってもフルーティでさっぱり爽やかな甘い香りです。
使ってみると花っぽい爽やかな甘い香
芳香剤がわりに引き出しに入れていた時よりも香りが柔らかくなります。

泡立ちはきめ細やかで、密度の濃い泡を作れました
もしかして一番泡立ち具合が満足かも
肌触りは滑らかしっとり系。

月に石鹸1個のペース…なんて考えているのですがなかなか長持ちしてくれています。
嬉しいのかそうでないのか…やっぱり嬉しいです。
PR

その名の通りマーマレードな石鹸です
柑橘系と言う事でボヘミアンと思うのですが
ママレードソープの方がクリーミーな泡立ち方をします。
香りもボヘミアンよりはちょっと甘めかもしれません。
よりサッパリで溶けにくいのがボヘミアン
ややまろやかで溶けやすいのがママレード、でしょうか。
私はしっとり派なのでこのママレードソープの方が好きでしたー
・・・ただ、ボヘミアンは溶けにくかったので長持ちしてくれましたけれど。
経済的なのはボヘミアンかしら。
(溶けにくいと小さくなってからが使いづらいと思うのは私だけでしょうか)

うん、やっぱり柑橘系って当たり外れが無いですね

お湯の入っていない浴槽に半分に割って、粉々に砕いて入れて
シャワーでわしゃーっと溶かしながら泡立てて楽しんでいます。
半分で十分に泡立ちます
そりゃあもう、気持ちの良いくらいにもこもこ泡立ちます
雑貨屋さんで売ってる、もうちょっと低コストなバブルバスは
湯船でまったりしているうちに泡がへたってスカスカになってしまうのですが
ラッシュのは長持ちするし洗面器でもう一回泡立ててみても
もこもこアゲインってなるのが快感です。
お湯の色は明るいピンクになりますが
香りは思っていたよりも強くなくて、ふんわり甘い感じです。
お風呂タイムが大好きになりますよ~

香りが独特です。
お香を扱ってる雑貨屋さんとかが、総合してこんな香りになってたりしそうです。
でも、それを過ぎれば大満足の指どおりに快感を覚えるはず・・・
冷蔵庫での保存なので、つけた時にひんやりするのもこの時期は嬉しいです。
最近はパックにもはまってます。
リンクを引っ張って来れないのが残念ですが、フレッシュさがいいです。
やっぱり冷蔵庫保存なので、ほてったお肌がクールダウンするのが


完全版とかアンソロとかを入れてしまうのにちょうど良いサイズです。
透明で、重ねられるのも良い所です・・・ただし、2段重ねぐらいまでですがっ。
高さ的にもクローゼットに仕舞うには2段までしか重ねて収納できないので
収納としては2段重ねで十分なのですけれど
・・・踏み台としては有効活用できませんでした
高い所を漁るのに弟が踏み台として使ったら、割れました。
60キロは耐えられないつくりになっているようです。
・・・いや、本来はそんなに重ねて使うものじゃないのでしょうけれど。
・・・(遠い目)・・・
これは、本を処分しろとの神の啓示でしょうか・・・
(収納できなくなった分は売ってくると言うスタイルで生活しています。)
くはっ。
部屋の片付けしなきゃ

Prev1 2 3 4 5  →Next