忍者ブログ
 
サイトの更新報告と通販のお知らせと目についたものの呟き。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近とっても気になるアイクリームです。
アットコスメでランキングが高かったから良いかなぁ…なんて。
前にちらっと紹介した、現在活躍中のキュレルよりもうちっと濃いのが欲しくなりまして。
原稿で徹夜っぽいことをしたせいか、春の花粉のせいなのか、目を擦り過ぎたせいか
左目元が少し荒れて痛くなりまして…キュレルじゃさらっとし過ぎで保護感が足りない。
ドクターシーラボのやつも良かったんですけどねー。
ロフトで試してきました。むふん。
また暇な日にドラッグストアめぐりをしてきたいです。でも、↑が気になる…
どっかの店頭に置いてあれば試せるんですけど。
PR

ケースが無いまま使い続けているポメラ。
家にあったぷちぷちにくるんで持ち歩いています。
ケースじゃなくて梱包。
梱包したまま持ち歩いてます。
でも、ぷちぷちはピンクです。ショッキングピンクのぷちぷち。
とってもいかがわしい色合いです。
何かケース無いかなーって思って探していますが黒いのじゃつまらないかな、と。
専用ケースのカラーバリエを見たらピンクゴールドが可愛いと思ったのでメモ。
でも、梱包のままでも融通が利いていいかなって思ってます。

ちなみにきにゃさんのポメラの名前は「ぽめ子」です。
ふうかさんが名前を付けていたので、私も…って思って考えて「ぽめ子」。

ちなみに携帯電話の名前は「しろいの」。 歴代の携帯電話みんな「しろいの」です。
そうです、カラーは白です。
ふふふ…そんなネーミングセンスなのです…!
だからタイトルに英語とか出て来ないのですYO!

文字打ちは外の方がはかどるので今まではお外でメモ用紙に書き散らしていたのですが
ポメラさんがあると楽なのかなぁと思ってみたり。
10か20で迷っていたり…試してみるなら10で良いのかなぁ。。。
データが飛ぶって噂だけが恐ろしいです。 そして10だと8000字がマックスなのですよね。
8000字は少ない…けど、外でのメモならそれくらいなのかな。
ざくっとメモして家で推敲すれば良いから十分なのかなー。


04/07追記
とうとう買ってしまいました…!
さっそくポチポチ打って遊んでみました。
小さいキーボードが窮屈な感じで面白いです。一時間もしないうちに慣れました。
漢字変換に弱いのは仕方がないとして…しばらくは単語登録で調教していきたいと思います。


04/12追記
思ったことメモ。
文字数カウントがあればもっと便利なのかな?
あと、スクロールバーが横にあればいい。
だいたい文章のどのあたりかわかると作業しやすいから。

漢字変換し辛いのは気にならなくなってきました。
そもそも原稿を作る時、改行や段落違いを気にするタイプなので、
テンプレートに合わせて手直しするときに漢字変換をすれば問題ありませんでした。

きにゃさんの文章書き手順は
一、紙にプロットを書き出す
二、お外やらなにやらで細かい部分を書き散らす
三、ワードに打ち出しながらテンプレートに合わせて言葉の置き換えをする
なので、二の紙に書く部分をポメラに置き換えただけなんですよね。
打ち出し時間も短縮できていますし、そしてボールペンの消費が極端に減ったので良かったかと。
前はうっかりファミレスに長居し始めるとボールペン一本は軽くなくなりましたもん。


04/14追記
ぅあぁ!画面つかなくなった!?
…と、思ったら電池切れでした。データ飛んだかと思ってびっくりしました…。
思わず裏側のリセットボタンらしきものをペン先で押してしまい、日時がリセットされました。
あ、保存してあったデータは無事です。
 
一週間は電池が保ったのかな?
スパコミ用の合同誌原稿をほぼポメさんで打ったので、時間的には結構使えていたようです。
 
今回の原稿、正臣ターン、杏里ターン、臨也ターン、そして帝人ターンと、
四章ポメったのですが、大枠が五日で終わりました。
ポメさん連れてお出かけして、一章終わらないと帰らないってスタイルで打ち出して
帰宅してからワードで編集。そんな感じでした。
ワードで推敲しながら編集が楽しかったです。そでに素材がある感じなのが楽で…。
ガスト、おはしカフェガスト、ドトール、ファーストキッチン、モスバーガーの一角を占拠してました。
ファミレスが机的にはやりやすいのですが、珈琲が美味しくない…
どこか、原稿のやりやすい場所は無いですかねぇ…?
オススメがあったら教えて下さいませ★


有名どころでしょうか。
近くのドラッグストアで買って来て…五カ月くらいで使い切りました。
週一とか週二とかで使ってるペースで。
使い心地は優しいので敏感肌だけど角質が…と言う方に本当におすすめー。
オレンジのやつとか、リンゴの…あの、有名な緑の奴、とかは がっつり削られてしまうので
これくらいがちょうど良いです。 水とジェルの間くらいの使い心地で、物足りないかなーくらいで
止めておくとちょうどよいかと思います。ワンプッシュを気になるところに、くらいで。
リピしようかなーとか考え中です★

肌研はどれを使っても可もなく不可もなくな感じで、時々使ってます。
敏感肌っぽいので可もなく不可もなくを探すのが大変なのです。
キュレルが重くなってきたなーって思ったらこっちを使います。
キュレルさんは乾燥性敏感肌なので冬場を過ぎたらちょっと重いんですよね。
クリーム系だともったりしちゃうし、普通の乳液だとなんとなく物足りないので
こんな感じのジェルとクリームの間のぷるぷるしたやつが好きです。
1 2 3 4 5  →Next