忍者ブログ
 
サイトの更新報告と通販のお知らせと目についたものの呟き。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


感謝感激大恐縮ですっな感じで再録していただきましたっ

大幅修正です。

ピンポイントで、あそこらへんが。

・・・ほ、ホントすいません・・・でっかく修正しなおしていただきました・・・

「テンネン×ダイタン×1000%」からの再録なのですがお持ちの方は
こちらと見比べていただけると

『あっ、そうだよね、全年齢だとあれじゃぁ修正薄すぎだよね、うふふ』

ってなると思います。
そうか、修正って、あれくらいの線の幅でやらにゃぁいかんのか、と。
学習しました。

次回からはガンガン修正かけていきます。

エロは自重しません。
PR

感謝感激雨あられな感じで表紙を描かせていただきました
キャラがいっぱいで楽しかったです

ツナ・獄寺・山本・ヒバリ・骸・ディーノ・ザンザス・スクアーロ・フラン・正一・スパナ・幻騎士・ユニ
で、後は、入れられたら、『ベル+ルッスーリア+γ』
と頼まれていたのに、こんな仕上がりになりました。

もし書店で見かけた際には
『きなのやつめ、頼まれていないわりには
リボーン先生でっかく描きすぎじゃね?』

と、こっそり思っていただければ幸いです。

最初のラフの段階では先生はいなかったのですよ。
でも、ここ空いてるみたいなので穴埋めでいかがでしょうかみたいな感じで
先生を詰め込んでしまいました。

もし書店で見かける機械がありましたら
『きなのやつめ、穴埋めとか言ってたわりには
リボーン先生でっかく描きすぎじゃね?』
と、うっすら思っていただければ幸いです。

・・・リボツナが好きです。

ストロベリーナイトの続編。
時間軸的には、事件から2、3ヶ月後と言った所だったかと。
前作を楽しんで読ませていただいた側としては嬉しい設定です。

総評としては、ストロベリーナイトの方が面白かったけれど
また姫川班に会えて良かったな
と言った所。

やっぱりキャラがはっきりしていて(緻密な人物像かと言われるとそれはそれ。)
基本的想像しやすく、同情しやすいかと。

あいだあいだに入る、犯人側の思いつめていて分かりやすい心理描写に
痛い痛い痛い~!って思いながら泣きながら読んでみたりしました。

ストロベリーナイトでチラッとしか出てなかったアノヒトが出てきて嬉しかったり
姫川班のニューフェイスはそのバックボーンが今後どう影響してくるのかと
想像すると楽しかったりします。

うん、続編ってして読むと面白いかも。
今後続けていって、今回拾われなかったキャラを拾いつつ進むと楽しいな。

ミステリーとしては★五つ!とは言いがたいですが
キャラが楽しくて展開に飽きが来ないのでオススメです

今年読んだ中で、人に勧めたい小説ナンバーワンです
一部、そんなに書かなくてもいいんじゃない?的に描写がグロくて、弟と一緒に
『おっぱい痛い!それヤダ!』みたいにのたうちまわったのですが
『はっきりとしたキャラ分け』と、スピードのある展開』
エンターテイメント小説としては花丸なんじゃないかと。

謎解きが素晴らしい松本清張小説を読み込んだ方々から見ると
なんでそういう謎解きなんだよってツッコミが入るかも知れませんが
この『ストロベリーナイト』は読みやすさもウリになるのかと。ってか、土俵が違う。
最近、本はハリポタしか読んでない弟が最後まで読めたくらいですし。
粗いけれども、はっきり動く展開に先が気になって一気に読んでしまいました
(粗いって言ったからね!細かい所突っ込み出したらきりが無いからね、コレ!)

グロいトコロをマイルドにしたら、映像化に向いてるんじゃないかな、これ。
はっきりと場面が変わるから、見ていて楽しいかと思うのですが。
武士道の後に、期待。


もう、ホントに大好きです(泣きながら)
少年漫画なのに、少女漫画並みに心理描写が丁寧で
敵キャラだって細かく丁寧に救い上げてくれる西先生の世界観が・・・

本家のお題が今日からムヒョで、お絵描きしたくて仕方ありません。
・・・が、描かねばいけないものが他にもあるので今回は見送りで・・・
全ての絵にコメントをつけて回りたいくらいテンション上がってるのにー
うぅ、つ、次っ
お題に・・・なるかな・・・
なって欲しい・・・っ
そして西先生には頑張って欲しいです
ジャンプ、ずうっっと買って無かったのに
ぼっけさんの連載スタートから応援の為だけに買い始めてしまったくらいですもの
・・・連載が終わってからも、習慣で買ってますが・・・
買うのをやめるタイミングって難しいですよね・・・
・・・はっ
ともかくもういっかいムヒョが見たい

1 2  →Next