忍者ブログ
 
サイトの更新報告と通販のお知らせと目についたものの呟き。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなこんなで入荷日火曜日。一番平台つるのさんです。
毎週毎週月曜日に平台を変えていると飽きて・・・きません。
結構楽しいお仕事です
でも、気合を入れて飾り付けても一週間の命だと切なくなります。
いや、一番平台から落ちても売れ行き次第では視聴機行きになったりとか
場所変更で小規模展開とかはあるのですけれどもね。
S様の希望で君の知らない物語 はもう一ヶ月以上展開しっぱなしですし。
もう、PV内容も覚えました。
あれのせいでアイスの『あたり』棒が描きたくなったのです。
全然切ない感じでも胸キュンでもないですが。

さてさて、つるのさん
店頭では、ずっと『未来予想図II 』を流されていたのですが
『ラヴ・イズ・オーヴァー』の方が好きです。
原曲をあんまりしらなくて、カラオケ番組ものまね番組で聞く程度なのですが
すっかり歌詞を覚えてしまいました。(他の曲もそうなのですが)
最近、昔の曲のカバーとが多いのでなおさらです。

選曲が私達の世代だったらテンション上がるのにねーって内輪で話していました。
それで、昔のスピッツの曲だったら何?って話になって若い子に
『スターゲイザーです!小学生の頃あいのり見てました!』
って、言われて、凹んだ世代です。義務教育は終わってました・・・よ・・・。
スピッツだったら『空も飛べるはず』かなぁ・・・90年代くらいのカバー集で・・・
PR


去年あたりから劇団四季にはまりつつあって
ライオンキング3回、キャッツ1回、ウィキッド1回、観て来ました。
千秋楽が近い!って言うので9月に入ってから慌ててウィキッドを観たのですが
あのあおり文句はそうい言う事なのか!と。
何の事前情報も入れずに(それこそチラシに書いてある程度で)観て
おぉう!となりました。そうか、フィエロか、と。
単純に友情メインだと思ってたので・・・いやあ、女の友情はスッキリいかないですね。
夕日が映える海岸で殴り合いって訳にはいかんのですね。
・・・ってか、ドロシーなんてことしてくれたの

お話を歌に戻して。
このCDに収録されている、グリンダ役の沼尾みゆきさんは
私が観に行った時のキャストさんでした。
コミカルな役なのですが、高音がとても綺麗で、しゃべってる時とのギャップが凄い
やっぱりCDになってしまうとあの時に肌で感じた震えるような感動はなくなって
綺麗な音だけが届けられる、と言った感じなのですが
音の綺麗さだけは収録されている方が綺麗なのかもしれません。
(でも、あの息遣いとか演技力に圧倒されるのが舞台の良さなのですよね
あぁ、でも、高音が綺麗・・・
エルファバは濱田めぐみさんではなく江畑晶慧さんだったのですが
生の濱田めぐみの歌が聞きたくなってきました・・・
ってあれ、濱田めぐみさんってライオンキングに出てませんでした
うーん、キャスト細かくチェックしとけば良かったなー。

うし、次はアイーダだ!!!
・・・そしてまたライオンキングに行きたいなーっ!!!
キャッツやウィキッドは一回観て『良かったー!』ってなったけど
ライオンキングは『また来たい!』って思うから凄いと思う。
さすがロングランさすが10年続いただけある
最初の『サークル・オブ・ライフ』だけで、私は泣ける


今週のレジ前オススメ商品ー!
上原さんを昨日ガンダム・ロック にされたので、本日、急遽変更してみました。
いや・・・ネタとしては良いのですが・・・1日中聞き続けるのは・・・
その年代の、ガンダム世代でもないですし・・・
S様に売り場をお任せするとアニメ・トランス押せ押せになってしまふ。
いや私も好きなのですけれどね。
でも、私にレジ前売り場を任せるとクラシック系ばかりになるけれども。
(声が入っていない方が、お客様の声が聞き取りやすいものですから)

こうして、日々、売り場の陣取り合戦が水面下で行われているのです。

さてさて、肝心の辻井さんのCDプレビュー。
1→7と、段々とピアノがのってる、と言うか、盛り上がってる感じで素敵です。
とても、綺麗で可愛らしい感じの優しいピアノって思いました。
そして個人的に大好きな8の『ラ・カンパネラ』はやっぱり大好きでした
フジコヘミングの『ラ・カンパネラ』は哀愁を強く感じたのですが
辻井の『ラ・カンパネラ』は綺麗さとやわらかさを感じました。
若さ・・・元気さ・・・素人耳の感想ですけれどね。
ベテランさん達の余裕のピアノとは違った印象で曲の魅力再発見でした

上原ひろみさんのにゅーあるばーむ
ソロです。もう、ホントに、どんな指をしているのでしょう
レジ前で流すCDをコレにしたくて勝手に売り場を変えました。
それぞれの曲が、弾き方が、素晴らしいのですが
7曲目からの流れが好きです。
最初に聞いた時は9.10.11のノリノリジャズが楽しかったのですが
聞いていくうちにメロウな曲も好きになりました。
カノンが大好きなのは言うまでも無く。
(昔からカノンが大好きで、それのアレンジってだけでときめきます。)

カウンター席で一人で聞き惚れたい感じです

東京マグニチュード8.0を毎週見ております。
アニメに合っていて良いなーって思います。
PVがまたそれっぽいんですよねー!!!
瓦礫だし、地震が起きるし。
うん、カッコイイ
でも、家族あてというか、『キミ』の為の歌ですよね。
とても大切に思うたった一人の『キミ』の為の歌なんだなーって思います。

弟・・・弟・・・

私、弟がとっても大切なのでアニメ見ながらマジ泣きしました。
来週が怖いよー

それにしても。
『abingdon boys school』は『school』を貫く衣装が大好きです。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next